
大臣の適当日記

DMvaultで野獣大臣で大会に出没してます。ここには大会の反省を主に。

事故雑魚(vault8月6日)

悲しみの向こうへと

使用デッキ 緑単サソリス

1回戦 vs白単天門

先 攻5 t 初 動お前も白単天門か?リエスの返しにエウルでエバラの龍解遅らせられたなって気づいた。引かせるのもまずいしそれで正解。プレミあったけどログ見たらあんまかんけーねえやこれ。 

 1没 

 

相手の場を見ような(8月5日vault)

続けざまに更新していくゥ!

使用デッキ 緑単サソリス

1回戦 vs黒単ヘルボ

対戦結果4339621 - デュエルマスターズ DMvault

ハンドキープしながらミランダで優勢とって横に展開。サーチしたサンマサイコで抜かれるもトップサンマでチカラアバレ。

2回戦 vsデアリバスター

対戦結果4339665 - デュエルマスターズ DMvault

昨日かなりvsバスター(赤黒)をやったので同じような流れでプレイングした。ヤドックチャケと動いてどやしてたらムシャホで返される。その後相手がバスター引かずぐだぐだしてたら独尊揃えられるもエウルでカウンターして勝ち

3回戦 vs赤緑サンマッドモルト

対戦結果4339708 - デュエルマスターズ DMvault

早撃ち忘れてミランダ出すあほ()そこから崩れていった。エウル打ってればワンチャンあったかも。

 

3没。落ち着こう。

 

 

運命の出会い・・・?(8月4日vault)

遅れますた。早速。

使用デッキ 緑単サソリス

1回戦ズンドコイメン(もすギス君)

対戦結果4338260 - デュエルマスターズ DMvault

まさかの身内たまげたなあ・・・中盤まではこちら有利の展開だったがズンドコからイメンアルゴル、吸い込むで2枚目のイメンをサーチされ、パクリオでサンマ抜かれる。マナにライアいたのでサンマを利用しジャスキルを狙う。このとき打ったエウルはオチャ戻しが正解。マティーニいたから変わらんけどね結果は。盾からオチャ引き込まれてミランダ出てきて停止。返しに詰まされて終わり。 1没

☆とれました。レート2108

ミラー勝てないマン(8月3日vault)

今日は早速レポ

使用デッキ 緑単サソリス

1回戦 vs緑単サソリス 

対戦結果4336944 - デュエルマスターズ DMvault

もうログ見てくれって感じです。強いて言えばラス前のターン堀師されてるときどこかでジャーベル戻しておけばワンチャンあったのかもしれないかもしれないぐらいです。

このまえの決勝といいミラーには勝てないサダメにあるみたいです。()

 

ラララ・ライフ墓地に置いといていいの強いよね(8月2日vault)

 今日は積んでたワガハイの兎亜ルートをやって貫通式直前でvault大会を迎えました。これ書き終わったら続きやります。

使用デッキ 緑単サソリス

1回戦 vs赤黒剣 

対戦結果4335574 - デュエルマスターズ DMvault

先攻マップからヤドックをサーチ3tオチャ4tヤドックから5tサソリスミランマティーニミランダから流星を出すプランも考えたがギョギョウを引いたので後詰めのブロッカーを優先。ヤドックいたしね。そのあと相手がバクアドで殴ってきた時踏んだエウルをよく考えず打ったのがプレミ。打ってなければボルドギまでメタれてた。結局返しにギョギョウロック完成させて物量で押して勝ち。無駄にボルドギでひやひやしたね。

 

2回戦 vsオプティマスループ (セキボンさん)

対戦結果4335681 - デュエルマスターズ DMvault

やったことのない対面だったので対戦前の空き時間に勝ちルートを模索。

・流星による妨害

・ギョギョウロック

 この2つぐらいしか思いつかなかったのでとりあえず最速でこのルートに向けてプレイすることに。ギョギョウロックのが確実だね。初手にギョギョウはあったもののラグマ堀師が来ない。どうするかと思っているとズンドコを張られる。返しにサソリス出してどうしようかと思っているとヤドック出せば1t遅らせられることに気づきだしてターンエンドしたがラララ・ライフ打たれて7マナまで持っていかれヤドックが置物になる。吸い込むで詰みかと思いきや相手がプレミで置物戻してくれてジャスキルのワンチャンが生まれる。仕掛けるもジャッジでさよならー

 

結果2没。宣言通り出荷されます。

 

 

 

 

ブログ始めました。

ブログをこの度始めることにしました。

ハンネを気分で変えまくってるせいで自己紹介しにくい()

DMvault:野獣大臣

デュエ祭、CS:オネスト

twitter:https://twitter.com/agehanto1115?s=09

まあこんな感じです。

 ブログはvault大会、CS、公認の反省や環境デッキの考察で5割、シャドウバースで1割、アニメ、エロゲで2割、その他2割ぐらいでやろうと思ってます。

 これからよろしくお願いします!