アーカーシャまとめ

GW半額お疲れ様でした。アーカーシャ周回中に気をつけている点やよく聞かれることについて書き起こしておこうと思います。(個人的な編成メモが欲しいだけ) 0:前提条件等 闇船Lv9,闇炉あり。 監視窓は使っていない。(追記:PC新調したので最近は使ってます…

舞台「やがて君になる」感想

顔のいい女が女と女の関係を演じる舞台を観に来た pic.twitter.com/7MGbXptUrO — agehanto (@agehanto1115) May 11, 2019 やが君の舞台を見てきました。 行くことを決めたのはGW前。原作7巻と番外編小説の発売を受けて、自分の中でやが君ブームが再燃。舞台…

2018年お母さんランキング10~12月代表 夏木ひなた (となりの吸血鬼さん)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今回は某氏が毎シーズンやっているお母さんランキングという企画に乗っかる形で記事を書きました。駄文ですがこたつでみかんでも食べながらどうぞ・・・・ ~となりの吸血鬼さんとは~ 吸血鬼…

百合ブームの今、評価されるべきアニメCandy boy

ここ数年、オタクの間で百合ブームが来ています。 その流れに乗るようにして、百合アニメや百合漫画が増えています。ここ最近では『citrus』やアニメ放映中の『やがて君になる』などですね。 そんな最近の百合作品の中には共通点がいくつかあります。 ・男性…

百合の流行について

ここ数年、百合ブームが到来している。アニメ、漫画だけに留まらず、最近ではソーシャルゲームでも見かけるほどである。では何故百合が流行っているのだろうか。 80年代のSFブーム、80年代後半から90年代のオカルトブームを越えたゼロ年代はラノベ原作アニメ…

ドルツヴァイ・アステリオ入りチェイングラスパー

新弾のドルツヴァイ・アステリオを採用しつつ、新環境でも戦えるようにチューンしました。(勝てるとは言ってない) 『緑t白チェイングラスパー』4 x 獅子王の紋章4 x 連鎖類超連鎖目 チェインレックス4 x グレート・グラスパー4 x タルタホル4 x コレンココ…

赤白バイク

ブンブン 4 x 轟く侵略 レッドゾーン4 x 熱き侵略 レッドゾーンZ4 x 轟速 ザ・ゼット1 x 轟速 ザ・レッド4 x 一撃奪取 トップギア3 x 超音速 ターボ31 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX4 x ヘブンズ・フォース4 x 閃光の守護者ホーリー3 x 絶…

白単アグロ

4 x 一番隊 クリスタ4 x 赤攻銀 マルハヴァン4 x 共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス4 x 奇石 タスリク4 x 赤攻銀 カ・ダブラ4 x 奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ4 x 制御の翼 オリオティス4 x 緑知銀 フェイウォン4 x 一撃奪取 アクロアイト2 x 予言者ク…

カナシミドミノ入りアナカラーシャコガイル

静岡CSの後公開されたアナカラーシャコガイルを主にチヒロ君と一緒に調整しながらここ2週間使っていたのですが暫く大きな大会に出ないのでここで供養しておきます。 4 x 電脳鎧冑アナリス4 x フェアリー・シャワー4 x 怒流牙 佐助の超人4 x Dの博才 サイバー…

転生について

最近、「転生した主人公が〇〇する」アニメとかラノベ、漫画が特に多く感じる。それに対して個人的には特にあれこれと言うつもりはない。何故ならば、自分自身も中高生の頃はそんな作品を沢山見て育ったからだ。 そんな転生作品過多の現状と進路が決まるこの…

DM限定構築まとめ

先日行われたエリア代表決定戦の南関東大会に参加してきました。それにあたって色々と準備をしてきたのでその際触ったデッキに対しての雑感を。今後エリア代表決定戦に出る人の参考になれば幸いです。 ・グラスパー系 店舗予選ではアナカラー、エリア代表決…

緑t白チェイングラスパー

最近使ってたチェイングラスパーについてまとめておこうかなと思ったので久々に。 デッキリスト4 x 連鎖類超連鎖目 チェインレックス4 x グレート・グラスパー4 x 剛撃古龍 テラネスク4 x トレジャー・マップ4 x 霞み妖精ジャスミン4 x 古龍遺跡エウル=ブッ…

アニメあんまり見なくなった話

僕もオタクなので人並みにはアニメを見る。 多分1番見ていたのは中3~高校生の時だったはず。録画して深夜とか夕方とか見ていたり、名作!とか神!とかネットとかで言われている少し昔の作品を一気に見たりとかしていた。 高3になって進路関係で色々忙しくな…

GP4th振り返り

当日までの経緯 武州CSが終わりGP付近まで大きな大会に出る機会が無くなったので必然的にGPのデッキを考えることに。ジョーカーズとかいうやべえのが来てるらしいとかジャックとステップルを使うと実質メンデルスゾーンになるとか新弾の情報を聞きつつ考えて…

緑t黒白サソリスループ総括

2月中旬以降練っていたサソリスループについて新弾後まで特に大きな大会に出る予定もないのでまとめておきたいと思います。 1.経緯 2月中旬旧環境最後のCSを終わらせ、新環境に向けてデッキを考えることにした。環境が違ったこともあり既に新環境に対応済み…

ボチボロフを利用したファンパイループ

メモリアルパックに収録されているボチボロフを利用することでドクロベーヤン+オタカラアッタカラの役割を果たすことが出来ます。 この記事は 3kill可能青黒皇帝 - 大臣の適当日記を読んだ前提で書いています。読んでない方は先にそちらを読んでください。 …

新環境雑感

最近新環境のvault大会の分布を見たり、参加したりして感じた新環境の各デッキの雑感を。回したことないデッキももちろんあるので悪しからず。 緑単サソリス てっきりサンマッドに規制がかかると思われていたが猿規制により新殿堂の被害を受けなかったデッキ…

3kill可能青黒皇帝

巷で流行っているけものフレンズの良さが分からないまま春休みの日々を送っています。お久しぶりです。今日はここ2日遊んでいる青黒皇帝について書こうと思います。 皇帝ループ自体はGP2ndに持ち込んだ程度には触っていましたが2色以上はマナロックという…

リノ最大ダメージについて

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。今回は自分用のメモに近いので適当です 5ターン目 リノ2枚、0コス2枚まで使用可能 00122で4+5+2で11点が最大 6ターン目 リノ3枚、0コス4枚まで(エルプリ×2というかなりの無謀だが) 00001122で7+8+2…

11月まとめ(雑記)

お久しぶりです。今月のデュエマについてまとめておこうと思います。 今月は江戸前CSと武州CSに参加しました。どちらもスムーズな進行で楽しむことが出来ました。運営の皆さんに感謝と敬意を表します。 1.江戸前CS 使用デッキ 黒単ヘルボロフ 使用理由 埼…

第1回埼玉CS 黒単ヘルボロフ

お久しぶりです。10月29日に開催された埼玉CSに参加してきました。使用デッキは黒単ヘルボロフです。今月に入ってからちょくちょくvault大会でも使っていて2回ほど準優勝することが出来、チーム戦のCSも一段落したのでここで黒単ヘルボロフについてまとめて…

オールーオーバーザサソリスのフィニッシュについて

オールオーバーザサソリスについての記事を以前書きましたがオールオーバーザワールド(以下OOW)を出した後フィニッシュまでどう持っていくのかについてまとめようと思います。 禁断ありの相手 現環境だと非常に多くのデッキで採用されているカードですね。…

宇都宮CS(個人)行ってきました。

先日行われた宇都宮CSに行ってきたのでレポート 使用デッキ 赤黒デッドゾーン 使用理由:土曜日開催に対し出場を決めたのが木曜日だったのでその時点で環境は違うが一番触れていた赤黒デッドゾーンがいいと思い選択。また、現環境は普段vault大会で当たるデ…

赤黒デッドゾーン(vault大会8月30日)

お久しぶりです。今回念願のvault初優勝を達成できたのでデッキレシピと採用理由を簡単に述べようと思います。 デッキレシピ 採用理由について 嘘と盗みのエンターテイナー 環境全般に対するメタ。4投してもよいくらいなのであるが枠の関係と多色が増えすぎ…

オールーオーバーザサソリス

昨日身内がツイッターでオールオーバーザワールド入りのサソリスという面白そうなことを呟いていたので実際に試してみました。 1.デッキレシピ 次元に関してはこれが固定になると思います。デッキの方に関してはアラゴトが入っていれば問題ないです。(ミ…

緑単サソリスについて

最近vault大会やCSで使っていた緑単サソリスについてまとめておこうと思います。 まずレシピから vaultで使い始めてから2週間ほど調整してこの形になりました。 1.経緯 緑単サソリスを使う前、GP2nd後は赤黒デッドゾーンを主に使い、調整してきました。ザ…

おやつCS関東行ってきました。

お久しぶりです。おやつ関東行ってきました。 使用デッキ 緑単サソリス チームメンバー使用デッキ オプティマスループ、天門ループ 予選1回戦 vs赤黒バスター 先攻取ってサーチブーストからチャケ返しのエンテイをエウルで処理して相手がもたついてるところ…