
大臣の適当日記

大会の反省を主に。

ラララ・ライフ墓地に置いといていいの強いよね(8月2日vault)

 今日は積んでたワガハイの兎亜ルートをやって貫通式直前でvault大会を迎えました。これ書き終わったら続きやります。

使用デッキ 緑単サソリス

1回戦 vs赤黒剣 

対戦結果4335574 - デュエルマスターズ DMvault

先攻マップからヤドックをサーチ3tオチャ4tヤドックから5tサソリスミランマティーニミランダから流星を出すプランも考えたがギョギョウを引いたので後詰めのブロッカーを優先。ヤドックいたしね。そのあと相手がバクアドで殴ってきた時踏んだエウルをよく考えず打ったのがプレミ。打ってなければボルドギまでメタれてた。結局返しにギョギョウロック完成させて物量で押して勝ち。無駄にボルドギでひやひやしたね。

 

2回戦 vsオプティマスループ (セキボンさん)

対戦結果4335681 - デュエルマスターズ DMvault

やったことのない対面だったので対戦前の空き時間に勝ちルートを模索。

・流星による妨害

・ギョギョウロック

 この2つぐらいしか思いつかなかったのでとりあえず最速でこのルートに向けてプレイすることに。ギョギョウロックのが確実だね。初手にギョギョウはあったもののラグマ堀師が来ない。どうするかと思っているとズンドコを張られる。返しにサソリス出してどうしようかと思っているとヤドック出せば1t遅らせられることに気づきだしてターンエンドしたがラララ・ライフ打たれて7マナまで持っていかれヤドックが置物になる。吸い込むで詰みかと思いきや相手がプレミで置物戻してくれてジャスキルのワンチャンが生まれる。仕掛けるもジャッジでさよならー

 

結果2没。宣言通り出荷されます。