読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大臣の適当日記

DMvaultで野獣大臣で大会に出没してます。ここには大会の反省を主に。

オールーオーバーザサソリス

昨日身内がツイッターでオールオーバーザワールド入りのサソリスという面白そうなことを呟いていたので実際に試してみました。

1.デッキレシピ

f:id:agehanto:20160826175252p:plain

f:id:agehanto:20160826175329p:plain

次元に関してはこれが固定になると思います。デッキの方に関してはアラゴトが入っていれば問題ないです。(ミランダ規制後の構築を考えている人のほとんどがゴーヤマアラゴトを搭載しているとは思いますが。)

2.実際の動き

大雑把に言うとマリニャンをよく知られているサソリスループの要領でループさせ、オールオーバーザワールドを揃える感じです。

具体的な手順を説明していこうと思います。

必要パーツ

マリニャン1、サンマッド2、ジャーベル(オチャッピイ)1、アラゴトムスビ1、(シルバースコップ1)

まずボアロパゴスの効果とアラゴトサンマの効果を駆使してマナにアラゴトとマリニャンとシルバースコップ、ハンドにジャーベル(オチャ)サンマサンマの状態にします。

マリニャンタップジャーベル(オチャ)召喚パゴス効果マリニャン出してオールオーバーザワールドのパーツ出すシルバースコップタップジャーベルにサンマ進化効果でマリニャンマナパゴス効果でマナからシルバースコップ出してシルバースコップマナサンマにサンマ進化パゴス効果でアラゴト、アラゴト効果でサンマバウンスサンマ効果アラゴトマナ

これが1サイクルです。このサイクルを繰り返していくことでオールオーバーザワールドが揃います。実際にやってもらえるとわかるのですがこのサイクルだとアラゴトのブーストがあるのでアンタップされているマナが1マナずつ増えていきます。また、ジャーベルでループすることでデッキを堀り進めることが出来ます。シルバースコップを()付きにしている理由は、なしでも一応アンタップされているマナの数を変えずに半永久的にループ出来るからです。裁定上先にアラゴトをマナに戻すとブーストせずに済むので完全な無限ループになります。

とまあこんな感じです。意見や質問などありましたらtwitterにお願いします。