
大臣の適当日記

DMvaultで野獣大臣で大会に出没してます。ここには大会の反省を主に。

推しの話

こんにちは!最近寒くなってきましたね。個人的には夏より冬のが好きです。たまにはデュエマに全く関係ない話でも書こうと思います。

今回は推しについて書いていこうと思います。

f:id:agehanto:20161107182954p:plain

 また声豚の戯言かとブラウザバックするのは待ってほしい。確かに僕は声豚かもしれない。だが声豚ではないそこのあなたにも推しキャラや推しアイドルの一人や二人、好きな女優がいるのではないだろうか。それに共通する話をしようというだけなのだ。

 今日の世の中には様々な魅力的なものが満ち溢れている。例えばそれは己を興奮させるものだったり、あるいは性欲をみたすものだったり、憧れを抱くものだったりする。そういったものの中で各人が夢中になる人(キャラetc...)がいる。それが推しである。推しがエスカレートするとおっかけになったり、ストーカーになったりする。(そこまでいったら犯罪であるが。)推しにも種類がある。僕自身その道の専門家ではないので箱推し(アイドルなどのグループを推す)と単推し(一人の人またはキャラを推す)しか知らないが。今回はこの単推しについて個人的な見解を述べていこうと思う。

 最近(僕の)TwitterのTLで単推しは3人までという説をよく見かける。冷静に考えるとなんとも可笑しい話である。単推しとはそもそも個人に対して用いる言葉である。では何故それが3人までに拡張されてしまったのだろうか。

 唐突であるがここで僕自身の推しについての話をしていこうと思う。僕は声豚であり、オタクであるので声優やキャラ、アニソン歌手に推しがいる。声優だと釘宮理恵さん、上坂すみれさん、竹達彩奈さん、内田真礼さんetc... キャラは瑠川さらちゃん推し アニソン歌手はMay'nさん、LiSAさん、ZAQさんetc...を推している。まだまだ知らない人も多くこれからも増えていきそうであるというのが現状だ。この時点で少なくとも僕は単推しの人間ではないことは自明である。にも関わらず僕Twitterでよく〇〇単推しと言ったり言っているのを見かける。僕自身の考えであるがこれは抑えきれぬ推しへの愛から来るものだと思う。今こいつ頭おかしいと思ってブラウザバックしようと思っているそこのあなた、待ってほしい。別なもので置き換えて考えてみれば自然な話なのだ。

 例えば今インタビューを受けているとする。その時にあなたが一番好きな食べ物はなんですか?と聞かれたとする。勿論何かしら好きな食べ物を少し考えた上で答えるであろう。その少し考えている間に切り捨てられた食べ物があるはずだ。ここで話を元に戻そう。同じように自分の推しについてインタビューを受けたとする。何人も推しがいるのにこたえられるのは1人だけ…それぞれの推しへの愛が強すぎて思わず何人もの名前を挙げてしまう。それが単推し3人(以上)現象なのだ。3人(以上)であるがそれぞれに注いでいる愛は本物である。だからTwitterのTLでこいつ単推し何人いるんだと思っても温かい目で見守って欲しい。推しが一緒であれば推しについて話を弾ませてあげて欲しい。お互いの人生がきっとより豊かなものになると思う。

 

ここまで読んでくれた人はありがとうございました。次こそは入賞報告出来るよう武州CS頑張ります!