3kill可能青黒皇帝

巷で流行っているけものフレンズの良さが分からないまま春休みの日々を送っています。お久しぶりです。今日はここ2日遊んでいる青黒皇帝について書こうと思います。

 皇帝ループ自体はGP2ndに持ち込んだ程度には触っていましたが2色以上はマナロックというカードの関係上断念していたりそもそもバスターに間に合わないわでしばらく触ってませんでしたがマナロックが消えサイバーチューンという優秀な呪文も出たので久々に遊んでみようかなーと思い組んでみました。

デッキリスト(一例)

f:id:agehanto:20170208214626j:plain

前述したように試しに組んでみた程度なのでまだまだ改良の余地はあると思います。(裏はハヤブサです)

回し方

①3killルート

2t目ボンスラー3t目チューン墓地にウルボニンジャボンスラーAT時皇帝×2から2点ウルボ仕込み破壊ウルボボンスラー皇帝(ウルボ上に)蘇生ゴートゥヘル効果ニンジャレッドゥル対象ボンスラー皇帝AT時ゴートゥヘル効果皇帝をニンジャ上に蘇生2点ボンスラー1点皇帝ダイレクト。

かなり要求値高いですが決まると爽快です。

②無限墓地肥やし

ヘルボロフを使った無限墓地肥やしです。

初期条件

場 マグナム、皇帝(進化元ヘルボロフ、ゴートゥヘル(GTH)装備)

墓地 ニンジャリバン

皇帝AT時ニンジャ蘇生ミガワリ装備マグナム効果皇帝破壊ヘルボ蘇生GTH装備皇帝をヘルボ上に蘇生。マグナム効果2回をニンジャに。

f:id:agehanto:20170208220243j:plain

(写真1)

ここまで処理するとこんな感じになるはずです。(墓地上2枚は蘇生したヘルボのcip)

ここで再び皇帝AT時ニンジャ蘇生(ここのニンジャのcipはなんでもいいです。)マグナム効果皇帝破壊ヘルボ蘇生GTH装備皇帝をヘルボ上に蘇生。マグナム効果でウツセミとニンジャ破壊。すると墓地がヘルボのcip2回分の4枚肥えて初期条件に戻ります。

ウルボロフを使った無限墓地肥やしです。

初期条件
場 マグナム、皇帝(進化元ウルボロフ、ゴートゥヘル(GTH)装備)
墓地 ニンジャリバン オタカラ・アッタカラ

写真1の状態に皇帝の進化元がウルボロフの状態でします。皇帝AT時オタカラ蘇生皇帝破壊、ウルボ蘇生GTH装備その上に皇帝蘇生マグナム効果ウツセミヘンゲとオタカラ破壊で初期条件に戻ります。

③墓地の5コス以下ファンキーナイトメア全蘇生

まず写真1と同じ状態まで持っていきます。その後皇帝AT時ニンジャ蘇生マグナム効果皇帝破壊ヘルボ蘇生GTH装備皇帝をヘルボ上に蘇生。マグナム効果でウツセミ破壊した後にニンジャcipでミガワリ装備マグナム効果ニンジャ破壊(置換)。

f:id:agehanto:20170208222032j:plain

(写真2)

ここまで処理するとこんな感じになるはずです。(墓地2枚は蘇生するファンキーナイトメアの例) 皇帝AT時蘇生したいファンキーナイトメアを蘇生皇帝破壊。ヘルボ蘇生GTH装備皇帝をその上に蘇生。マグナム効果2回をニンジャと龍解したウツセミヘンゲで処理すると場が初期条件+蘇生した1体になります。 前述した無限墓地肥やしと組み合わせるとデッキ内の5コス以下のファンキーナイトメア場に全て並べられます。

④的無しファンパイループ

7000以上の的がある場合のループは有名なので省略します。ここではドクロベーヤンとマグナムを利用した的無しファンパイループを紹介します。

初期条件

場 マグナム 皇帝(進化元ヘルボロフorウルボロフ、ゴートゥヘル(GTH)装備)

墓地 ドクロベーヤン ニンジャリバン×2 皇帝

まず写真2の状態まで持って行ったあと、

「無限蘇生の要領でドクロベーヤンを蘇生し墓地から皇帝を回収します。ここでマグナムの効果2回をニンジャとウツセミヘンゲではなくニンジャとドクロベーヤンで処理し、ウツセミヘンゲに龍解させると写真1の状態になるのでここからまた写真2の状態にします。そしてここで無限蘇生の要領で今度はニンジャリバンを蘇生しファンパイを装備。蘇生したヘルボにGTHを装備し効果でニンジャリバンの上に皇帝を蘇生。マグナム効果2回をなにも装備していないニンジャリバンとウツセミヘンゲで処理。皇帝AT時侵略皇帝ファンパイ効果解決、マグナム効果で皇帝破壊墓地から皇帝をヘルボ上に蘇生、ニンジャ蘇生ミガワリ装備してマグナム効果を2回ニンジャ対象で処理すると写真1の状態になる。」

ここから写真2の状態に持っていき「」内をまたやることでループします。

ややこしいし文章だと分かりにくいので実際に手元でやってみるといいと思います。

ヘルボロフで説明していますが、GTHを装備できればいいので的無しファンパイループはウルボロフでも不可能ではないです。

ミスや分からない点があればリプください。皇帝ヘルボロフ面白いので試してみてください。