日記

大会の反省を主に。

キキカイワイ

 キキカイカイ別に使ったことある訳じゃないしそこまで好きなわけでもないのだけれど。

 ひっそりと書くにはいいタイミングかなあと思って最近思ってたことを。

  • CSの話
 CSの話と言っても環境が〇〇だから~とかじゃなくて人の話。運営の話聞かないとか臭いとかは昔から言われ続けてるし直すべきだと思うけど最近イカサマって単語が出てきて戦慄した。率直に言って怖い。見てる分にはふざけるなとか呆れるみたいな感情を抱きがちだけれどいざ対面でやられたことを思うとどうしたらいいのか分からなくなってしまいそうだしもしかしたら自分の見間違いなのかもしれないとか思ってしまって萎縮してしまいそうだ。ちゃんと指摘できるような人間でありたいとは思う。最近開催側の方の問題で炎上している件もあったがCSを運営する立場になったことがないのでノーコメント。
  • 界隈全体の話
 転売とかシャークとか昔からあった話だけどメルカリとSNSの普及で加速してるなーと。6桁以上のお金を動かしていそうな年下もいて・・・賭け事をやっている人達もいるみたいだけどこれに関しては身内で留めてくれとだけ。Twitterで仄めかすような内容見るとほんと怖い。
 
まとめ
色々今は怖い Twitter垢消すかCS行くのやめるかその内考えることになる前にいい方向に向かうといいなあと。 
 
 
気が向いたら構築云々の話(理論対感覚、テンプレートとデッキの本質)みたいなこと書きたいな