宇都宮CS(個人)行ってきました。

先日行われた宇都宮CSに行ってきたのでレポート

使用デッキ 赤黒デッドゾーン

使用理由:土曜日開催に対し出場を決めたのが木曜日だったのでその時点で環境は違うが一番触れていた赤黒デッドゾーンがいいと思い選択。また、現環境は普段vault大会で当たるデッキ+サソリスと考え、家で一人回しをし対面練習をしたところドキンダムエリアとハンデスを駆使すれば全然サソリスも勝てないデッキではないことが分かったからでもある。

1回戦 天門ループ 勝ち

エンテイ立てつつハンデスして墓地にミルザム見えたところでたたみかける。エメラルーダでしのがれるもエメラルーダ処理しつつ殴って勝ち。

2回戦 天門ループ 勝ち

1回戦とほぼ同様。

3回戦 5cジャックポット 負け

突っ張っていくべきところをなぜか貯めてしまい二コルでハンド枯らされてジリ貧になって負け。

4回戦 青白サザン 勝ち

1コス無しオリオ初動で相手大型を引き込みすぎる事故だったようでその後のムーブが弱かったのでサザン着地前にサイコでハンドからして打点並べて勝ち。

5回戦 デアリ剣 勝ち

先攻ジャスミン解体と動かれるがウララーなかったので安心してたらイーヴィルバスターイーヴィルで2枚目のバスター回収でキル圏内・・・やばいと思ったけどクロック捲れて返しにハンドと盤面制圧して6点揃えて殴って勝ち。

予選4-1でしたがオポ落ちしてしまいましたー。

非常に悔しい結果となってしまいましたが切り替えてvault、今月末のCSに向けて調整していこうと思います。今回のリストは前回の記事のリストのムシャホ→ボルホです。あんまり強くなかったです。宇都宮CSで対戦してくれた方、フリーしてくれた方ありがとうございましたー。また機会があればよろしくお願いします。今回はこの辺で。次回はオルオバリスのフィニッシュについてかブラックアウト考察になると思います。

 

デュエマとは関係ないですが宇都宮餃子おいしかったです。今度行くときはフライ餃子(?)ってやつ食べてみたい