2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤黒デッドゾーン(vault大会8月30日)

お久しぶりです。今回念願のvault初優勝を達成できたのでデッキレシピと採用理由を簡単に述べようと思います。 デッキレシピ 採用理由について 嘘と盗みのエンターテイナー 環境全般に対するメタ。4投してもよいくらいなのであるが枠の関係と多色が増えすぎ…

オールーオーバーザサソリス

昨日身内がツイッターでオールオーバーザワールド入りのサソリスという面白そうなことを呟いていたので実際に試してみました。 1.デッキレシピ 次元に関してはこれが固定になると思います。デッキの方に関してはアラゴトが入っていれば問題ないです。(ミ…

緑単サソリスについて

最近vault大会やCSで使っていた緑単サソリスについてまとめておこうと思います。 まずレシピから vaultで使い始めてから2週間ほど調整してこの形になりました。 1.経緯 緑単サソリスを使う前、GP2nd後は赤黒デッドゾーンを主に使い、調整してきました。ザ…

おやつCS関東行ってきました。

お久しぶりです。おやつ関東行ってきました。 使用デッキ 緑単サソリス チームメンバー使用デッキ オプティマスループ、天門ループ 予選1回戦 vs赤黒バスター 先攻取ってサーチブーストからチャケ返しのエンテイをエウルで処理して相手がもたついてるところ…