2016-01-01から1年間の記事一覧

11月まとめ(雑記)

お久しぶりです。今月のデュエマについてまとめておこうと思います。 今月は江戸前CSと武州CSに参加しました。どちらもスムーズな進行で楽しむことが出来ました。運営の皆さんに感謝と敬意を表します。 1.江戸前CS 使用デッキ 黒単ヘルボロフ 使用理由 埼…

第1回埼玉CS 黒単ヘルボロフ

お久しぶりです。10月29日に開催された埼玉CSに参加してきました。使用デッキは黒単ヘルボロフです。今月に入ってからちょくちょくvault大会でも使っていて2回ほど準優勝することが出来、チーム戦のCSも一段落したのでここで黒単ヘルボロフについてまとめて…

オールーオーバーザサソリスのフィニッシュについて

オールオーバーザサソリスについての記事を以前書きましたがオールオーバーザワールド(以下OOW)を出した後フィニッシュまでどう持っていくのかについてまとめようと思います。 禁断ありの相手 現環境だと非常に多くのデッキで採用されているカードですね。…

宇都宮CS(個人)行ってきました。

先日行われた宇都宮CSに行ってきたのでレポート 使用デッキ 赤黒デッドゾーン 使用理由:土曜日開催に対し出場を決めたのが木曜日だったのでその時点で環境は違うが一番触れていた赤黒デッドゾーンがいいと思い選択。また、現環境は普段vault大会で当たるデ…

赤黒デッドゾーン(vault大会8月30日)

お久しぶりです。今回念願のvault初優勝を達成できたのでデッキレシピと採用理由を簡単に述べようと思います。 デッキレシピ 採用理由について 嘘と盗みのエンターテイナー 環境全般に対するメタ。4投してもよいくらいなのであるが枠の関係と多色が増えすぎ…

オールーオーバーザサソリス

昨日身内がツイッターでオールオーバーザワールド入りのサソリスという面白そうなことを呟いていたので実際に試してみました。 1.デッキレシピ 次元に関してはこれが固定になると思います。デッキの方に関してはアラゴトが入っていれば問題ないです。(ミ…

緑単サソリスについて

最近vault大会やCSで使っていた緑単サソリスについてまとめておこうと思います。 まずレシピから vaultで使い始めてから2週間ほど調整してこの形になりました。 1.経緯 緑単サソリスを使う前、GP2nd後は赤黒デッドゾーンを主に使い、調整してきました。ザ…

おやつCS関東行ってきました。

お久しぶりです。おやつ関東行ってきました。 使用デッキ 緑単サソリス チームメンバー使用デッキ オプティマスループ、天門ループ 予選1回戦 vs赤黒バスター 先攻取ってサーチブーストからチャケ返しのエンテイをエウルで処理して相手がもたついてるところ…